NPO法人
ハートセービングプロジェクト

お問い合わせ

映画「ディア・ファミリー」(2024年6月公開)とご寄付のお願い

2024年12月25日

東宝映画「ディア・ファミリー」のポスター

2024年6月に公開された映画「ディア・ファミリー」(監督:月川翔 脚本:林民夫 原作:清武英利 『アトムの心臓「ディア・ファミリー」23年間の記録』(文春文庫) 制作会社:TOHOスタジオ、製作会社:「ディア・ファミリー」製作委員会 配給」東宝 主演:大泉洋)をご覧になった方々も多いのではないでしょうか?この映画は清武英利氏原作の『アトムの心臓「ディア・ファミリー」23年間の記録』を原作としたもので、このノンフィクションが取り上げたのは東海メディカルプロダクツの会長である筒井宣政氏とそのご家族。次女が先天性心疾患であると判明したことがきっかけで全くの知識ゼロからスタートして人工心臓の活発をめざし、それは断念したものの国産で初となるIABPパルーンの開発に成功したという内容です。
東海メディカルプロダクツの製品開発にはハートセービングプロジェクトの現在の理事長である富田英先生がこれまでにも協力してきた関係があります。映画「ディア・ファミリー」の中ではモンゴルでのカテーテル治療のシーンが登場しますが、これはハートセービングプロジェクトのモンゴルでの治療ボランティア活動がモデルとなっています。

今回、ハートセービングプロジェクトの活動へできるだけ多くの方々にご寄付をお願いするにあたり、原作者の清武英利氏、出版社の文春文庫様、東宝株式会社宣伝部映画宣伝企画室様からの深いご理解とご協力をいただき、ハートセービングプロジェクトの公式HPにおいてこうしてご紹介できることとなりました。関係各所の皆様のご尽力にはこの場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

2024年のハートセービングプロジェクトのモンゴルでの活動は終了いたしましたが、すでに2025年の計画を立案しているところです。活動の趣旨にご賛同いただけましたら是非とも当団体活動へのご寄付を何卒よろしくお願い申し上げます。

ご寄付のお振込先:

ゆうちょ銀行 店名:018  店番」018 普通預金 7481249

三菱UFJ銀行 祐天寺支店 普通口座 5095873